八王子・多摩・日野・町田・相模原その他近隣対応のポスティング会社です。

八王子・多摩・日野・町田・相模原その他近隣でポスティングサービスはアスク

ブログ 八王子市

八王子市中野町をポスティングしたら、久しぶりに体を動かしたくなった件

八王子市中野町ってどういう街なんでしょう?

ポスティングしたので報告します!

地域について

  • 八王子市中野町
  • 世帯数:2,019世帯
  • 人口:4,655名
  • 最寄駅:JR線 西八王子駅・JR線 八王子駅・京王線 京王八王子駅

中野町全体は閑静な住宅街です。

個人的な感覚で申しますと、ご飯屋さんよりは体育施設が充実しているイメージです。

甲の原体育館とか、

中野市民センター

子供が小さい頃は、新春フットサルで大変お世話になりました。

甲の原体育館は温水プールがあり、老若男女問わず賑わっているようです。

中野市民センターも、体育室があってよくお借りしました。

もちろん、中野市民センターは調理室や音楽室などの施設も充実しています。

 

さて、私的にはもうひとつ大変お世話になった思い出深い体育施設がございます。

八王子少年鑑別所・東京婦人補導院

え!と思われた方、実はここの体育館 借りられたのです。(※「お世話になった」って、そういう意味ではないです。)

わが子が幼稚園の頃にお世話になったサッカーチームは、新春フットサルの練習をここの体育館で行っていました。

もちろん、中の人に会うことはなく、作りもごく普通なのですが、

体育館とはいえ、入り口は重い鉄の扉で頑丈そのものだったなと記憶しています。

また、車で送り迎えしていたので、子供を乗せて鑑別所の敷地から公道に出るのに

何だか言い知れぬ抵抗を感じていたのも

今となってはよい思い出です。

(※現在は、昭島の方に移転してしまいました。)

まとめ

ということで、八王子市中野町いかがでしたでしょうか?

ポスティングにかまけて私個人の郷愁に浸っただけのブログですみません。

でも、体を動かしたくなったら、ぜひ八王子市中野町へ一度お立ち寄りください。

ちなみにアスクは八王子市中野町の「1320ポスト」へポスティング可能です!

ポスティングのご用命はお気軽にご相談ください!

-ブログ, 八王子市

Copyright© 八王子・多摩・日野・町田・相模原その他近隣でポスティングサービスはアスク , 2020 All Rights Reserved.